IT関連・その他のニュースについて,考察したいかな?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大爆発
2006-11-17 Fri 00:30
正直無理がたかりました.(-_-;)
頭痛&眠気がMAXです.
家帰ってから訳の分からん行動とってました.
てかさっきまで半分死んでました.
寝ている自分を部屋の天井の方から見下げていました.

とりあえずここ最近のスケジュール

先週の火曜:実験レポ ~26:00
 〃の水曜:5限後インターン ~23:00
 〃の木曜:2限後実験レポ ~28:00(YouTube見まくり)
 〃の金曜:5限後インターン(会議+プログラミング) ~24:00
 〃の土曜:インターン ~22:00
今週の日曜:インターン ~23:00
 〃の月曜:インターン+飲み会 ~26:30
 〃の火曜:1限後インターン ~22:00
 〃の水曜:5限後インターン ~24:30
 〃の水曜:4限,帰宅後,仮死状態

一週間の計インターン時間:56時間半

コレって働きすぎ??(-_-;)

週休二日で,9時から6時までの会社で週45時間
……
………
more thanですね.ハイ(-_-;)
仕事の効率が悪いんですかね~,まあ楽しいからどんだけ時間とられようが構わないんですけど,ここ最近コンビ二食に頼り過ぎて,財布の中身とお腹周りがね~ぷくっとさでてくる兆候にあるわけですよ!!
んでもって,休める時間は出来る限り休みに使いたいから髪切らずにボッサボッサにしてたら,M村とかめっちゃいじってきよるし…Naturally Permanent curly hairなめんなよ!!
誰がテンパやねん!!
そら,俺は,女の子目の前にするとテンパるけどよ!!
それとこれとは話が別やねん!!
これは身体的特徴であって,女の子目の前にするとテンパるからテンパになってるんやないねん!!
これからはカーリーって呼べ!!

まあ,M村なんかどうでもええんやけど,今日の下校時に偶然久しぶりに会った友達(女の子)に
「nabe汚いで!!」って髪型で判断されたのは非常につらかった.

ってことでIT業界を甘く見るなよ!!!(適当にまとめた)
別窓 | たあいないこと | コメント:0 | トラックバック:0
右脳左脳
2006-11-09 Thu 21:53
会社の上司のブログで紹介されていたサイト
うさうさ【右脳左脳占い】 How To UsaUsa

インプットとアウトプットがどちらの脳で行なわれているかを診断して正確判断を行なうというあまり科学的な根拠が伺いにくいが,コレがまあまあ当たっていたりする.
ちなみにnabeは"ささ男".

そこで,この“うさうさ【右脳左脳占い】”が正確なものか知りたいので,上記のリンクから正確判断を行い,その結果についてのコメントをこのブログに書いて見てくださーーい!!

と言って,コメント数を増やす策略を実行するのが"ささ男"ことnabe.


別窓 | たあいないこと | コメント:6 | トラックバック:0
これからメジャーになるかもしれないサービスのアカウントをGETせよ
2006-11-09 Thu 02:35
「髪を抜く」もとい,
「mixiを抜く」と豪語する孫社長.どうやら,MySpace(世界大手SNS)と提携して,「MySpace」の日本版展開する模様.
『サイトデザインを比較的自由にカスタマイズできるほか、動画や音楽などリッチコンテンツを手軽に公開できるのが特徴。』ということなので,“mixi”の単調さに飽き飽きしている方には朗報かもしれない.
詳しくは,ITmedia News:「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」

でも,「簡単に乗り換えるなんてできやしない」ってのがSNS.SNS上で築いた環境をそのまま以降できるなら話は別だが……

これからメジャーになるかもしれないサービスのアカウントをGETせよの続きを読む
別窓 | web2.0 | コメント:0 | トラックバック:0
Vistaのユーザーインターフェース
2006-11-07 Tue 22:28
本日3個目の投稿ですが,
Windows Vistaのユーザーインターフェースにかなりのワクワクさんじゃなくて,ワクワク感を覚えたのでリンクでも貼ってみます.

Microsoft Windows Vista: Windows Aero


また,YouTubeにVista(Longhorn)企画時のコンセプト動画がアップされていたので,動的な流れを見たい人は以下をクリック!!!(あくまで企画段階なので,Vistaとは異なります.大体,1分ぐらいからです)
別窓 | IT | コメント:2 | トラックバック:0
BOKU
2006-11-07 Tue 20:05
本日,エレベーターに乗ろうと思ったら同じ学科の女の子が二人乗っていた.

ちょっとテンパりました.

女の子「何してんの?講義もう終わったで」

何か知らんけど,ちょっとテンパりました.

nabe「もう終わった?まあ,僕,二限の講義とってないから大丈夫やけど一緒に昼飯食う奴が…」

…僕…って,テンパりすぎやろ俺(-_-;)

大学生活もうすぐ丸三年!未だに女の子慣れしていない事実をもろに露呈してしまったひと時であった.
あぁ,神様ってSやね.



------龍が如く2 2006年12月7日発売------
2では,夜の楽しみが増えたようです.(キャバ嬢との店外デートやホスト体験などナイトスポットもパワーアップ)
何かコレだけやと何のこっちゃ,分からんゲームやけど,コンセプトは「ゲームに飽きた大人たちのためのアクション・アドベンチャー」です.
1貸して欲しい人がいたらnabeに声掛けて下さい.(現在貸し出し中ですが)
龍が如く2 特典 Kamutai Magazine 大阪特集号(特別付録:メイキングDVD同梱)付き 龍が如く2 特典 Kamutai Magazine 大阪特集号(特別付録:メイキングDVD同梱)付き
PlayStation2 (2006/12/07)
セガ

この商品の詳細を見る
別窓 | たあいないこと | コメント:4 | トラックバック:0
ITって怖い!!!!!!!!!
2006-11-07 Tue 11:50
ITって怖い!!!!!!!!!


って思ったのは下記のリンク
ITで最も恐ろしいこと――ワースト13 (http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/01/news115.html

特に1位のネタなんて,本当に萎えてしまいます.

そういえば,インターン当初に社員さんから聞いた話でこんなのがあったのをふと思い出した.
「nabe君は,まさかIT業界が華やかのものだと思ってないよね?」
思ってないけど,そんなわざわざ…(~ヘ~;) ウーン

それはさておき,mixiやられている方,例の“透明人間”の件大丈夫でしたか??
危うくこのブログで紹介しそうになったいうのはさておき(冗談ですよ),『修正法と称して、コマンドプロンプトからCドライブをフォーマットする方法や、ドライブ内の全ファイルを削除する方法などを紹介する悪質な書き込…』(参照:“ITmedia News:「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る)ってどうなのよ?mixiってサーバ上じゃなくて,ローカルで動いてたの??もしくは,ログインユーザーの情報はクッキーで取得なの??

でも,そんなデマ情報でも“非透明人間”に戻りたいがために実行した人いるんだろうなぁ.
まあ,はまっちゃった人はともかく,やはり悪いのはデマ情報を流したひとですね.なんか,やっぱり「Web2.0で想定される”総表現者社会”」は結局のところ「”衆愚”の発生」を防ぐことはできないのかな.
別窓 | web2.0 | コメント:0 | トラックバック:0
マトリックス風
2006-11-04 Sat 13:57
お気づきの方もおられると思いますが,ブログのtext部分がマトッリク風に!!!!
要するにJavaScriptです.はい.
HTMLの<body>の後に

<script src="http://bodytag.org/bt_melter/bt_melter.js" type="text/javascript"></script>

を挿入すれば使用出来ますので,ブログやサイトを持っている方は利用してみては?
(参照:ページをマトリックス風に表示するJavascript | S i M P L E * S i M P L E
http://www.simplexsimple.com/archives/2006/11/javascript_1.html
)

ただ,ご覧になって頂いて分かるように“日本語”のテキストや文字数の多いページについては変換作業に時間が掛かってしまい,少々微妙です.ソースコードを覗いて見て対象タグがbody仕様でないものに作り直してみようかと......(時間があれば&できるのであればね)

-----お知らせ-----
現在,私が某企業にインターンしていることは何人かの皆さんを知っていると思います.
そこで,私が日夜製作しているのがグループウェア+SNS→??の??の部分の本当の初期の段階のもの.現段階では,メール機能を中心としたサポート+αって感じの携帯サイトです.
何が出来るのか??って問われると正直まだまだって感じです.(-_-;)
まあ,友達同士とかサークル内でMLとかMLのちょっと+α機能が付いたものを使いたかったらどうぞ使ってください.
詳細はまた後ほど
別窓 | たあいないこと | コメント:4 | トラックバック:0
webってやっぱりいいな
2006-11-02 Thu 23:46
 『Googleは11月1日、GmailやGoogleカレンダーを社内サービスとして利用できる「Googleアプリ独自ドメイン向け」サービスのβテストを開始した。』(参照:ITmedia Biz.ID:Gmailシステムを自社ドメインで――GoogleがASPサービスを国内で開始
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/01/news100.html)みたいです.
 いや~そうきたか!!グーグルさんって感じですよね.
『必ずしも法人限定ではないが、登録にはドメインを持っていることが条件』ということなので,同志社のドメインでも利用可能ってことです.許容量 20.00MBじゃ辛い『Active! mail』(同志社学生が利用可のwebメーラー),『Gmail』へ乗り換えて欲しいですね.
 と,Googleさんに頼りたいのは山々なんですが,何でもGoogle任せにするのも危険(google八分の刑など)なのでGoogleの対抗馬が出現することを期待する.まあ,日本じゃ無理ですけどね(-_-;)

引き続き,webアプリの話

はてなブックマークよりのパクリですが,
WWW SQL Designer(WWW SQL Designer http://ondras.praha12.net/sql/)

sql_designer

どうやら"ajax"を使用しているというわけではないですが,ER図を描きながらデータベースの設計を行なうには快適な動作を提供してくれる.また,XML形式・MySQL形式・PostgreSq形式ではきだしてくれるところがまたうれしい.データ自体はXML形式でローカルに保存,またはキーワードを付加することによってサーバに保存することが可能.
また,ソースもダウンロード可能なのでPHPの動作環境が整っているサーバがあるのであればダウンロードして使用するのがセキュリティ上おススメかもしれませんね.
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0
| Input before Output |
