IT関連・その他のニュースについて,考察したいかな?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キモすご
2007-01-28 Sun 16:52


それにしても海外のCMは洒落てますね.
別窓 | 吃驚 | コメント:2 | トラックバック:0
PHP関連サイトのまとめ
2007-01-28 Sun 00:34
PHP関連サイトのまとめ
ブックマークを持ち歩くのもダルイのでここに関連サイトのURLとコメントを記述.
良いサイトを発見次第更新.

PHP: PHP マニュアル - Manual
 └ http://jp.php.net/manual/ja/index.php

SAK Streets
 └ http://homepage2.nifty.com/sak/

phpspot開発日誌
 └ http://phpspot.org/blog/

hiromasa.zone :o) » Eclipse 3.2 + PHPEclipse
 └ http://hiromasa.zone.ne.jp/blog/archives/667/
別窓 | PHP | コメント:0 | トラックバック:0
Java関連サイトのまとめ
2007-01-28 Sun 00:33
Java関連サイトのまとめ
ブックマークを持ち歩くのもダルイのでここに関連サイトのURLとコメントを記述.
良いサイトを発見次第更新.

浅煎り珈琲 -Java アプリケーション入門
 └ http://www.nextindex.net/java/

Javaを使ったSwing、サーブレット、iアプリなどの情報提供サイト
 └ http://www.javadrive.jp/

JavaでHello World
 └ http://www.hellohiro.com/

JavaRanch - A Friendly Place for Java Greenhorns
 └ http://www.javaranch.com/
別窓 | Java | コメント:0 | トラックバック:0
研究室選択のまとめ(※真面目に綴ります)
2007-01-27 Sat 13:13
“研究室選択のまとめ”と称したが,ここでは自分の第一希望,第二希望の研究室についてのまとめを記載する.

研究室選択のまとめ(※真面目に綴ります)の続きを読む
別窓 | 研究室 | コメント:2 | トラックバック:1
修論発表会(三沢さん口調で)
2007-01-26 Fri 00:00
こんばんは.nabeだよね
今日は,D大学工学部知識工学科修士論文発表会(一日目).
自分が一番聞いときたかった研究室は明日(想定外だよね).
よって,本日は次に聞いときたい研究室の発表を聞いた.

ぶっちゃけ最適化とか良く分からないよね.さすが修士って感じだけど,講義とってないから.特にH和さんの修論なんて全部イングリッシュだからね(ワイパー)
やっぱり興味があるのはweb関連だよね.
web関連に論文は,アルゴリズムというよりはシステムよりだから直感的に感じ取れるところがあっておもしろいよね.(ソーシャルブックマークの応用例やグリッド+RSS利用によるwebサービスの提供基盤の構築,イントラブログ等)
まあ,システムを作成しているわけだから,そのシステムが世の名にでない限りはなかなかレスポンスが得られないわけで,教授らからは「意味が分からない」,「その学術的意味は」などという質問がされていたね.キツイ質問をするのが全てライバル学科(と思われる)の教授さん達だったことにはいささか笑いをこらえられないわけで(グフフ)

ちょっと面白いサービスがあったんで報告するよね.
Polaroize
http://lab.rails2u.com/polaroize/

下のような画像が簡単に作れるよね.
image.jpg


背景色とか,回転の向きも決定できたらいいよね.
別窓 | 講演会・勉強会 | コメント:0 | トラックバック:0
恋人から開放された!!
2007-01-25 Thu 01:31
ここ三日間は彼女(Jさん)のことで頭がいっぱいだった

1日目:某社で8時半くらいまで仕事(インターン)して,家に帰って彼女と真剣に向き合うつもりだったのだが…….
帰り,上司に誘われて「笑笑」へ.2時間ぐらい飲み話し,上司のお金が足りなかったから三五〇〇イェンほどだし,あれ俺が一番払ってる?まいっか,それより今は彼女のことだ!!と思い直し,速攻で家に帰り,即寝.

2日目:本当はこの日,彼女と一日中過ごす予定だった.が,補講があるのをすっかり忘れていた.そのため,彼女と過ごすのは昼以降に…….補講では,彼女の事を何人かに質問された.僕は早く別れたくてしょうがないっていうのに…….
その帰り,彼女と向き合うのを恐れ,現実逃避のために「Xメン-ファイナルデシジョン-」(よくもジーンを!!←分かる人には分かる)をレンタルし,その映画の最後に特典でついていた「プリズンブレイク」(どこをどう見たら設計図になるの)まで完全に見てしまった.挙句の果てに原因不明の頭痛に悩まされ,その日彼女と行動を共にすることはなかった.

3日目:バファリンのうそ臭い優しさにより頭痛解消.朝から彼女と共に過ごす.もちろん,さすがに一日中はキツイので,何度か息抜きをしながら.
大学2回の春からの付き合いになるけど,本格的に触るんはかなり久しぶりなような気がする.ここ最近は違う人(Pさん)と共に過ごすことが多かったしね.とくに,この二日間はぐいぐい迫ってくるもんだから,もう少しでお手上げ状態になるところやった.まあ,年末から予想はしていたことなんやけどね.
でも,ようやく彼女の良さ・おもしろさが分かってきたような気がする.彼女の情報を大切にする“指向”とか,外面(そとづら)の良さ.でも,重いね!何度か固まった.
そして,24時.彼女は私のもとから去り,凄まじい速さでヒロヤス先生のもとへいった.
果たしてヒロヤス先生のお眼鏡に適うのか?まあ,単位1しかないからどうってことないけどね.


P.S. ホンマはこのネタはC(She)言語で使いたかった(キモイネタですいません)

ヒロヤス先生…プロ法6(Java)担当(助教授)
別窓 | Java | コメント:0 | トラックバック:0
ラスト 木曜日
2007-01-15 Mon 23:09
えっと,先週の木曜日
asian.jpg KUNG-FU GENERATION」のライブ行ってきました.
アジカンって何?っていうふざけたことを抜かすバカチンはコチラへ→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/
実は上記のサイト,今始めて見ました.なので,アジカンのことで質問あっても何一つ僕に聞かないで下さい.お願いします.
そんでもって,ライブの内容はというと最高でした!!
一度はバンドマンの夢を見た僕にとっては胸が熱くなる瞬間でしたね.

↓新曲です

ジャケット等のイラストのデザインは,
関西在住のイラストレーター、中村佑介さんという方だそうです.彼の作品はhttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/saikin.htmで見ることができるみたいです.興味ある方はどうぞ

※上記ジャケット写真&視聴のシステムはSony Musicが提供している「オトフレームhttp://www.sonymusic.co.jp/otoframe/index.html」を利用したものです.このシステムにアフィリエイトの機能が備われば最高なんですけどね.

なんもオチあらへん.
別窓 | たあいないこと | コメント:0 | トラックバック:0
一青窈を遅く、平井堅を速く
2007-01-13 Sat 00:14


なかなかおもしろいでしょ?
http://www.youtube.com/watch?v=bnTfx-hO70s
別窓 | 吃驚 | コメント:2 | トラックバック:3
夢のガールフレンド
2007-01-09 Tue 21:49
ITmedia News:ネットの恋人に会って失望、17歳少年が自殺
 17歳の中国の少年が、オンラインで出会ったガールフレンドが夢見ていたような女性ではないことを知って失望し、自殺した。同国のメディアが1月5日報じた。

 中国の東北地方の町に住んでいたこの少年は、「オンラインの恋人との悲惨な出会いの後で、首をつった」と新華社通信は伝えている。

 同紙は地元の公安筋の発言として、この少年は7月にオンラインチャットルームにはまり、インターネットカフェで何日も、「Qunjiaofeiyang(「飛ぶスカート」という意味)」と名乗る自称「19歳の美女」と話していたと報じている。

 2人は黒竜江省の牡丹江という町でクリスマスの翌日に会う約束をした。

 「彼の夢のガールフレンドが10歳以上年上の地味な女性だと分かって、彼はひどくがっかりした」(新華社通信)

 失望した少年はすぐに家に帰り、この女性から電話がかかってくるまで、両親に何があったのかを話さなかった。

 両親は息子を元気づけようとしたが、彼は4日後に首をつって死んでいるところを発見された

 中国政府は以前から、若者がオンラインゲームをプレイしたり、暴力的およびわいせつなコンテンツにアクセスして過ごしている時間が多いことへの懸念を示してきた。

 同国のインターネットユーザーは昨年1億3200人に上った。政府は事業や教育にインターネットを利用することを推奨する一方で、反政府的、あるいはわいせつと判断したコンテンツへのアクセスを遮断しようとしている。
引用:ITmedia News:ネットの恋人に会って失望、17歳少年が自殺
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/09/news079.html


なんとも釈然としない事件ですね.
別窓 | 吃驚 | コメント:4 | トラックバック:0
| Input before Output |
