IT関連・その他のニュースについて,考察したいかな?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
修論発表会(三沢さん口調で)
2007-01-26 Fri 00:00
こんばんは.nabeだよね
今日は,D大学工学部知識工学科修士論文発表会(一日目).
自分が一番聞いときたかった研究室は明日(想定外だよね).
よって,本日は次に聞いときたい研究室の発表を聞いた.

ぶっちゃけ最適化とか良く分からないよね.さすが修士って感じだけど,講義とってないから.特にH和さんの修論なんて全部イングリッシュだからね(ワイパー)
やっぱり興味があるのはweb関連だよね.
web関連に論文は,アルゴリズムというよりはシステムよりだから直感的に感じ取れるところがあっておもしろいよね.(ソーシャルブックマークの応用例やグリッド+RSS利用によるwebサービスの提供基盤の構築,イントラブログ等)
まあ,システムを作成しているわけだから,そのシステムが世の名にでない限りはなかなかレスポンスが得られないわけで,教授らからは「意味が分からない」,「その学術的意味は」などという質問がされていたね.キツイ質問をするのが全てライバル学科(と思われる)の教授さん達だったことにはいささか笑いをこらえられないわけで(グフフ)

ちょっと面白いサービスがあったんで報告するよね.
Polaroize
http://lab.rails2u.com/polaroize/

下のような画像が簡単に作れるよね.
image.jpg


背景色とか,回転の向きも決定できたらいいよね.
スポンサーサイト
別窓 | 講演会・勉強会 | コメント:0 | トラックバック:0
<<研究室選択のまとめ(※真面目に綴ります) | Input before Output | 恋人から開放された!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Input before Output |
