IT関連・その他のニュースについて,考察したいかな?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
意外と便利なアドオンその1
2007-08-16 Thu 00:36
FireFoxユーザーならタイトルを見て,少しは食いついてくれたかな??
※FireFoxはWebブラウザです.Mozilla Japan - Firefox
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

今日はFireFoxのちょっと便利なアドオン(拡張機能)を紹介.

“Copy URL+”っていいます.具体的はこんなんができます

(画面キャプチャ,あとで挿入予定)

表示されているwebページで右クリックするとメニュー登場!!当たり前ですが

“URLとタイトルをコピー”をクリップボードにその名の通りURLとタイトルがコピーされます.後は,それをペーストするだけ
例)
Input before Output - 管理者ページ
http://blog67.fc2.com/mazimenabe/admin.php

また,文字列を選択した状態で“URLと選択した文字列をコピー”をクリックすると
例)
"昨日,諸事情にて竹を30本余り伐採してきました" ←選択した文字列
http://mazimenabe.blog67.fc2.com/

まあ,かなり単純な機能ですが意外と役に立ちます.
もともとfirefox2.x対応してなかったんですが,
本家さん意外のところで2.0対応を作ったみたいなんでインストールしてみたよ!
と,まあそんな話です.

本家:
mozdev.org - copyurlplus: index
http://copyurlplus.mozdev.org/
ダウンロード元:
GeoApps Downloadable Files
http://geoapps.com/files.shtml
別窓 | IT | コメント:5 | トラックバック:0
<<大文字送り火 | Input before Output | Output>>
この記事のコメント
>しょーご
拍手じゃなくて,コメント書いてよ
2007-08-16 Thu 16:26 | URL | nabe #-[ 内容変更]
Firefoxのアドオンはしいたけしか認めないぞ!!
2007-08-16 Thu 17:11 | URL | くそ坊主 #-[ 内容変更]
>くそ坊主
むしろ一番要らんやろ
2007-08-16 Thu 22:04 | URL | nabe #-[ 内容変更]
なべさんが遠い世界の人に思えます。
2007-08-16 Thu 22:57 | URL | 戸籍に名前がない! #-[ 内容変更]

だれ?しみちゃん?
2007-08-16 Thu 23:50 | URL | nabe #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Input before Output |
