IT関連・その他のニュースについて,考察したいかな?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
webってやっぱりいいな
2006-11-02 Thu 23:46
 『Googleは11月1日、GmailやGoogleカレンダーを社内サービスとして利用できる「Googleアプリ独自ドメイン向け」サービスのβテストを開始した。』(参照:ITmedia Biz.ID:Gmailシステムを自社ドメインで――GoogleがASPサービスを国内で開始
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/01/news100.html)みたいです.
 いや~そうきたか!!グーグルさんって感じですよね.
『必ずしも法人限定ではないが、登録にはドメインを持っていることが条件』ということなので,同志社のドメインでも利用可能ってことです.許容量 20.00MBじゃ辛い『Active! mail』(同志社学生が利用可のwebメーラー),『Gmail』へ乗り換えて欲しいですね.
 と,Googleさんに頼りたいのは山々なんですが,何でもGoogle任せにするのも危険(google八分の刑など)なのでGoogleの対抗馬が出現することを期待する.まあ,日本じゃ無理ですけどね(-_-;)

引き続き,webアプリの話

はてなブックマークよりのパクリですが,
WWW SQL Designer(WWW SQL Designer http://ondras.praha12.net/sql/)

sql_designer

どうやら"ajax"を使用しているというわけではないですが,ER図を描きながらデータベースの設計を行なうには快適な動作を提供してくれる.また,XML形式・MySQL形式・PostgreSq形式ではきだしてくれるところがまたうれしい.データ自体はXML形式でローカルに保存,またはキーワードを付加することによってサーバに保存することが可能.
また,ソースもダウンロード可能なのでPHPの動作環境が整っているサーバがあるのであればダウンロードして使用するのがセキュリティ上おススメかもしれませんね.
別窓 | IT | コメント:0 | トラックバック:0
<<マトリックス風 | Input before Output | 頭痛と言語理論と叔母の過去>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Input before Output |
